アルビス株式会社

サービス案内

規約

アルビスカード会員規約

第1条(総則)
本規約は、アルビス株式会社(以下、「当社」といいます。)が発行する「アルビスPontaカード」(以下、「カード」といいます。)の会員に対して当社店舗及び当社提携店(以下、「当社店舗等」といいます。)での提供されるサービス並びにカードに関して規定するものであり、サービスとして提供されるポイント機能及び電子マネー機能に関する規約及び当社店舗等以外で提供されるサービスに関しては、それぞれ株式会社ロイヤリティマーケティング及びエス・ビー・システムズ株式会社(以下、両社を「サービス提供会社」といいます。)が規定するPonta会員規約、CoGCa利用規約が適用されます。
なお、当社と提携するクレジットカード発行会社(以下、「提携クレジットカード発行会社」といいます。)が発行するクレジットカード「アルビスPontaカードプラス」(以下、「提携クレジットカード」といい、アルビスPontaカード(カード)と合わせて「カード等」といいます。)を利用される方は、本規約のほか、提携クレジットカード発行会社が規定する規約にもご承諾を頂くものとし、当該規約が本規約に優先します。

第2条(会員資格)
会員とは本規約及びサービス提供会社の規定する規約を承諾のうえ、当社及びサービス提供会社に対し入会申込みをされ、当社及びサービス提供会社が認めたお客様をいいます。
なお、入会にあたり申込み時点で15歳以下の方は親権者の同意が必要です。

第3条(カード等の申込み)
1.入会の際は、当社の指定する申込書に必要事項を記入頂きます。
必要事項にご記入頂けない場合は入会をお断りする場合がございます。
2.カード等は貸与するものとし、会員は、カード等を貸与されたとき直ちにカード等の署名欄に自署するものとします。
3.カード等はカード等に署名した会員本人のみが利用できるものとし、カード等を他人に貸与、譲渡、質入等することはできません。
4.カード等は会員が退会もしくは会員の資格が取り消されるまで有効とします。
5.提出頂いた入会申込書は返却しないものとします。
6.申込書への記入はタブレット等電子的な機器での入力で代替する場合もあります。
7.カード等発行にあたり、当社が特段の定めを設けない限り、発行手数料として200円(税込み)を申し受けます。
当社は、理由の如何を問わず支払われた手数料はお返ししません。
なお、年会費は無料とします。

第4条(カード等の利用)
1.カード等は当社が定めた当社店舗等でご利用になれます。
Ponta及びCoGCaが利用できる店舗等は、それぞれサービス提供会社にて規定します。
2.お買上げ精算前にカード等をご提示ください。ご提示頂けない場合は各サービスの対象外となります。

第5条(ポイントサービス等)
1.当社店舗等が定めたご利用金額ごとにPontaポイントまたはCoGCaが付与されます。一定金額未満の場合にはPontaポイントまたはCoGCaは付与されません。
また付与対象外の物品、サービス、権利、ソフトウェア等の商品または役務(以下、「商品等」といいます。)があります。
2.販売促進等の目的でご利用金額がなくともポイント等を付与する場合があります。
3.貯まったポイントは、一部の当社店舗等にて規定する商品等との交換又はその代金の全部若しくは一部に充当することができます。
4.一定以上に貯まったポイントは、別途定義するポイント券に交換できます。なお、ポイント券の紛失、盗難、破損等に対し、当社では一切その責任を負いませんので、管理には十分ご注意ください。
5.ポイント券は、別誌カタログ掲載商品との交換、または一部の当社提携店での利用が可能です。

第6条(会員資格の喪失)
1.会員が本規約に違反した場合は、ただちに会員資格を喪失しカード等を無効と致します。
2.会員として不適格と当社が判断した場合は、会員資格を取り消し、カード等を無効と致します。

第7条(カード等の紛失、盗難、破損、汚損)
1.カード等を紛失した時、または盗難にあった時は速やかにその旨を当社及び必要なサービス提供会社へ各々ご連絡ください。ご本人確認ができた時点で、カード等及びサービスの利用停止処理を行います。
2.カード等の紛失、盗難、破損、汚損等によりカード等の再発行が必要な場合には、当社及び必要なサービス提供会社へ各々ご連絡頂き、所定の再発行手続きを行ってください。
3.当社及び必要なサービス提供会社にて利用停止または再発行などの必要な処理が行われる前におけるポイントや電子マネー残高の不正利用などの損害については当社は責任を負いません。
4.一旦利用停止されたカード等は、利用停止解除の届出があるまではご利用になれません。
5.利用停止されたカード等の再発行がされた場合は、当該カード等は無効となり以後ご利用頂くことはできません。
6.カード等を再発行する場合、所定の再発行手数料をお支払いいただきます。

第8条(サービスの有効期限)
1.ポイント機能、電子マネー機能のご利用が所定の期間一度もなく経過した場合には、会員に通知することなく電子マネー残高、累積ポイントは全て消滅する事とします。詳細はサービス提供会社が規定するPonta会員規約、CoGCa利用規約をご参照ください。
2.ポイント券に有効期限が記載されている場合は、それに従います。

第9条(届出事項の変更)
1.会員が氏名、住所、電話番号等を変更される場合は、速やかに当社にお届け下さい。
2.本条1.の変更事項についてお届けが無く、当社からの送付物等が延着し、または到着しなかった場合でも、通常到着すべき時に会員に到着したものとみなします。ただし、前項の届出を行わなかったことについてやむを得ない事情があるときはこの限りではありません。

第10条(退会)
1.会員が退会を希望する場合は、当社にその旨の届出を行うものとし、同時にカード等を返却するものとします。
2.ポイント機能及び電子マネー機能に関する退会の規約は、それぞれサービス提供会社が提供するPonta会員規約、CoGCa利用規約が適用されます。

第11条(返品時の処理)
1.お買上げ商品の返品が可能な場合はレシートとともにカード等を提示し、お買上げ店舗において返品することとします。
2.会員が商品の返品をされた場合、その商品分のポイントは減算されます。但し、減算されるポイントが残っていない場合、1Pontaポイントを1円に換算して返金額より差し引かせていただきます。

第12条(会員情報の管理、利用、中止の申し出)
1.会員は住所、氏名、生年月日、電話番号その他の届け出事項(申込後に会員から通知を受ける等により、当社が知り得た変更情報を含みます)ならびに、入会日、入会店、会員IDなどの契約情報、当社におけるカード等のご利用状況及びポイント(付与、利用、交換等)履歴や電子マネー(利用、チャージ、残高等)履歴、当社及び当社提携店のWeb等へアクセス履歴(IPアドレス、クッキー情報、位置情報、端末の個体識別番号等を含む)、当社への問い合わせ履歴、カード等利用に関する情報(会員情報)を当社が取得し、厳重に管理したうえで、次の目的のために利用することに同意するものとします。
(1)カード等の機能、付帯サービス等の提供
(2)会員からの各種お問い合わせ及びアンケート、カード等拾得時などの対応
(3)製品製造企業によるリコールや当社店舗で商品不具合が発見された場合などのご連絡
(4)店舗開発、商品開発、商圏分析等の調査活動
(5)宣伝物、印刷物等の送付、メール等の営業活動
(6)商品やサービスのお知らせ、関連するアフターサービスのご案内
(7)利用状況の調査及び分析その他マーケティング分析
(8)サービス提供会社及び当社の提携企業にて、上記業務を行うために必要な範囲での第三者提供
2.会員は前項に掲げる目的を実施するため、当該業務(販促業務やダイレクトメールの発送業務など)を当社が指定した第三者に委託することをあらかじめ同意することとします。
3.前項の委託に関して、当社は業務委託業者との間で機密保持契約を交わすなど個人情報に関し、適切な保護処置を講じたうえで委託します。
4.会員は、当社に対し、本人であることを証明するための書類(自動車運転免許証、パスポートなど)を提示のうえ、会員自身の個人情報を開示するよう請求することができるものとします。この場合、1件につき当社が定める手数料を頂戴します。開示請求により、万一登録内容が不正確、または誤りであることが明らかになった場合、会員は当該情報の訂正または削除を請求できるものとします。この場合に、その原因が当社の責任によるときは、前項の手数料は返還いたします。
5.個人情報の取り扱いに関するお問い合わせ(開示・訂正・削除など)
アルビスPontaカードお問い合わせセンター:0120-995-152(9:00~21:00)

第13条(免責事項)
1.お客様が誤った情報でお申込みをされたことにより、サービスの提供が受けられなかった場合、または不利益が発生した場合、当社及びサービス提供会社はその責を負わないものとします。
2.当社及びサービス提供会社が提供するサービスの利用に関して、カード等及び会員番号の管理とその使用に関する責任は全て会員が負うものとします。カード等及び会員番号の譲渡、売買、貸与等の行為は一切禁止します。当社は会員番号の使用上の過失及び第三者の利用に伴う損害の一切の責任を負わないものとします。
3.当社、業務委託業者及びサービス提供会社から会員に対して発信されたEメール、ダイレクトメール等の不着によりサービスの提供が受けられない場合、または不利益が発生した場合、当社はその責を負わないものとします。
4.コンピューターのメンテナンスなどで、一時的にカード等のご利用ができなくなる場合がございます。天災地変、通信回線障害等の不可抗力及び当社が必要と判断した場合、会員に事前通知なく会員が受けることのできるサービスの提供を休止させていただくことがあります。

第14条(反社会的勢力の排除)
1.会員(本条においてはカード等の入会申込をしようとする方を含みます。)は、現在、暴力団、暴力団員、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、その他これに準ずる者及びこれらの者の共生者のいずれでもなく、かつ将来にわたっても該当しないことを確約するものとします。
2.会員が前項の者に該当する場合には、当社は何らの催告をすることなく、カード等の利用を停止することができ、会員はただちに会員資格を喪失し、カード等を無効と致します。

第15条(規約の変更)
1.本規約の変更については、次の各号のいずれかの時点で会員が該当変更項目を承諾したものといたします。
(1)本規約の変更については当社ホームページや店舗への掲示等による告知した後に会員がカード等を提示し、当社サービスを利用頂いた時点
(2)本規約の変更について前項の告知がなされた後、会員が異議を述べることなく1ヶ月が経過した時点
2.ポイント機能及び電子マネー機能に関する規約の変更は、それぞれサービス提供会社にて規定します。

第16条(サービスの終了)
当社は社会情勢の変化、法令の改廃やその他当社の都合により、事前に告知の上会員サービスを終了する場合があります。その場合、各種残高については利用等ができなくなる場合があります。ポイントサービス及び電子マネー機能に関する規約は、それぞれPonta会員規約、CoGCa利用規約が適用されます。

第17条(問い合わせ先)
1.本規約に関する問い合わせ先は以下の通りです。
・アルビスカード全般及びアルビス規約に関するお問い合わせ:アルビスPontaカードお問い合わせセンター:0120-995-152(9:00~21:00)
2.Ponta会員規約、CoGCa利用規約に関するお問い合わせは各サービス提供会社の規約にて規定します。

以上