人と社会、地球環境、地域にやさしい活動を行う
SDGsプロジェクトです。

Customers
お客さまとつなぐ

全ての方に安心して食を楽しんで
いただけるよう、様々なサポートをしています。

お客さまの買い物支援の取組み

お買い物支援(移動販売車)

買い物が不便な地域にお住まいの方や、外出が難しい高齢者の方々のため移動販売サービスを行っています。
移動販売は店舗に比べ、限られた商品の種類や商品数となりますが、お客様のご要望にきめ細くお応えし新鮮な魚や肉、惣菜等の生鮮食品やパン、調味料、花、文房具等さまざまな商品を品揃えしています。移動販売先では、お客様の困りごともうかがい、地域に欠かせないサービスとなっています。

お買い物支援(移動販売車)イメージ

ネットスーパー

前日までにご注文いただき、店舗にて商品を受け取っていただくサービスです。
ご都合の良いお時間帯を指定し、お客さまのライフスタイルに合わせてご活用いただけます。

ネットスーパー

全てのお客さまに
やさしい店舗施設

様々な施設

高齢者やお身体の不自由な方、小さなお子さま連れのお客さまにも安心・快適にお買い物を楽しんでいただけるよう、店舗のバリアフリー化を進めています。店舗の通路はゆったりと広く、段差をなくすことで、車椅子のお客さまでも移動しやすい売場となっています。また、お身体の不自由な方向けの思いやり駐車場、多機能トイレや授乳室の設置、車椅子の貸し出しも行っており、全てのお客さまにやさしいお店づくりに努めています。

様々な施設イメージ

コミュニティスペースの充実、
地域コミュニティの場を提供

一部の店舗ではイートインスペースを広く確保し、コミュニティスペースとしてご利用いただけます。
また、コミュニティスペースにキッチンスタジオを併設し、料理教室はもちろん、若手起業家の方のチャレンジ支援などのスペースとしてもご活用いただけます。

コミュニティスペースの充実、地域コミュニティの場を提供イメージ

食の安全・安心・楽しみ
に関する取組み

プロセスセンターの活用(ISO22000)

アルビスプロセスセンターでは、惣菜・精肉・豆腐工場の全てで、食品安全マネジメントシステムに関する国際規格ISO22000を取得し、安全安心な商品管理を進めています。
自社工場だからこそできる商品開発にも力を入れ、お客さまに食の楽しさを提供をしています。

プロセスセンター

関連する目標

sdgsアイコン 1 sdgsアイコン 2 sdgsアイコン 3 sdgsアイコン 8 sdgsアイコン 10 sdgsアイコン 11 sdgsアイコン 16

お客様の多様なニーズに対応します

利便性向上に関する取組み

アルビス公式アプリの活用

お買い得情報やクーポン、レシピ動画を配信するアプリサービスを開始しています。
各店舗ごとの情報発信など、お客さまのくらしを支える機能も高めています。

アルビス公式アプリ画面イメージ

各種決済サービスの取り入れ

スマホ決済

以下のスマホ決済がご利用できます。

スマホ決済各種イメージ
  • お支払いは全額支払いのみとなります。
  • 現金・クレジットカード・電子マネー・商品券等との併用はできません。
  • 全店でご利用いただけます。

クレジットカード

キャッシュレス・サインレスで簡単・便利なクレジットカード決済がご利用できます。

  • お支払いは1回払いのみとなります。
  • 30,000円(税抜)以下のお買い物はサインの必要はございません。

下記のギフトカードを取り扱っております。

取り扱い:JCBギフトカード、VJAギフトカード(VISA)

  • 全店でご利用いただけます。
  • クレジットカードではご購入いただけません。
クレジットカード各種イメージ

電子マネー

以下の電子マネーがご利用できます。

楽天Edy Suica PASMO ICOCA 銀聯

  • エスタ店・小矢部店のみ使用可。
  • 現金との併用はできません。
  • 商品券および各種金券をご購入の際にはご利用できません。
電子マネー 楽天Edy Suica PASMO ICOCA 銀聯

セルフレジ、セミセルフレジの導入

セルフレジやお会計をお客さま自身で行っていただくセミセルフレジを導入し、スピーディーなお会計を推進しています。

セルフレジ、セミセルフレジの導入イメージ

関連する目標

sdgsアイコン 9