アルビス株式会社

サービス案内

新ポイントカードのご案内(アルビスPontaカードプラス)

アルビス地域提携店・Ponta提携店舗でご利用
  • ※一部、クレジット払いができないアルビス地域提携店、Ponta提携店舗があります。一部、Pontaポイント対象外となる場合があります。
  • ※アルビス店舗以外でのクレジット払いのポイントは原則、ご利用月の翌月の中旬から下旬にポイント加算させていただきます。
  • ※事務手続き等の都合により、ポイント加算が遅れる場合がございます。
  • ※アルビス地域提携店、Ponta提携店舗ごとに加算されるポイント・時期等は異なります。
  • ※アルビス地域提携店の一部では、Pontaポイント以外のポイントとなる場合があります。
国内・海外で、公共料金等のお支払いで

クレジット払いなら、マークの加盟店でのご利用分や公共料金等のお支払い分でもポイントがたまります。

  • ※公共料金等の毎月の支払いをクレジット払いにすると毎月ポイントが加算されるので、ポイントは失効しません。
  • ●Pontaポイントの有効期限は、Pontaサービスを最後にご利用された日(ポイント加算日またはポイントご利用日)から1年間となります。
  • ●年会費、キャッシング、ローン、利息、手数料およびEdyチャージのご利用にはポイントは付きません。
  • ●アルビス店舗以外での家族カードのクレジット払いは、本人会員様にポイントが加算されます。
安心のサービス
セキュリティサービス

24時間カード不正検知サービス

不正検知システムを駆使して、不審なカード利用を検知するために、24時間年中無休体制で見守っているので安心です。

カード紛失・盗難保険

カードの紛失・盗難にあっても補償は万全です。すぐにアンサーセンター(24時間・年中無休)と警察署へお届けください。お届けの日から60日前までさかのぼって損害を補償します。

  • ※カード裏面にサイン(ご署名)が無い場合など、適用外となる場合がございますのでご注意ください。
  • ※当社が定めるカード会員保障制度規約に基づき一部適用されないケースがございます。

ネットセキュリティサービス

インターネットショッピングによる「なりすまし」利用など、心当たりのない損害を補償します。すぐにアンサーセンター(24時間・年中無休)へお届けください。
お届けの日から60日前までさかのぼって損害を補償します。

  • ※当社にて第三者による不正利用が認められた場合にサービスの適用となります。
  • ※ID・パスワードおよびクレジットカードの管理が十分に行われていたことが条件となります。
  • ※当社が定めるカード会員保障制度規約に基づき一部適用されないケースがございます。

【カード紛失・盗難保険およびネットセキュリティサービス連絡先】

カード紛失・盗難
ネットセキュリティサービス
アンサーセンター
03-5638-3511
06-6339-4082
24時間(年中無休)
保険サービス

ショッピング保険(動産総合保険)

クレジットカードでお支払いいただいた商品<1品1万円(税込)~>なら、破損・盗難・火災等による損害を国内外を問わず購入日から180日間、1商品につきクレジットカードで購入された金額を限度に補償。

  • ※1事故につき3,000円の自己負担となります。
  • ※自転車・メガネ・美術品など補償対象とならない商品もございます。

海外旅行傷害保険

万一、海外で病気やケガになっても安心。旅行費用等をクレジットカードでお支払いいただくと、会員資格期間内であれば付帯されます。

傷害による死亡、後遺障害 1,000万円 携行品損害(免責3,000円) 10万円
傷害、疾病による治療費用、救援者費用 100万円 賠償責任(免責1,000円) 1,000万円
  • ※日本出国後、3ヵ月まで有効。

国内旅行傷害保険

特定の旅行代金(宿泊を伴う募集型企画旅行、航空券、乗車券、宿泊等の代金)をクレジットカードでお支払いいただくことにより、国内旅行傷害保険が付帯されます。

傷害による死亡、後遺障害 1,000万円
入院 1日につき3,000円(フランチャイズ7日間)(注1)
通院 1日につき2,000円(フランチャイズ7日間)(注1)
  • ※補償の対象となる事故および期間はカードでお支払いいただく旅行代金の種類により異なります。

(注1)事故の発生の日から7日目以降、入院・通院の状態にある場合、1日目から保険金が支払われます。

  • ●被保険者 対象カードの本人会員および家族会員
    上記内容は、カード付帯保険の概要であり、実際の保険金お支払いの可否等は普通保険約款および特約等に基づきます。保険の詳細については「付帯保険」リーフレットをご請求のうえご確認ください。

【事故発生時連絡先および保険金請求先】

セディナ保険デスク(三井住友海上)
ショッピング保険、海外旅行傷害保険、
国内旅行傷害保険
9:00~17:00
(年中無休)

※保険金請求は事故日より30日以内にご連絡ください。